大人気ベストセラー小説「銀河英雄伝説」がタクティカルSLGに! オンライン対戦も

大人気ベストセラー小説「銀河英雄伝説」がタクティカルSLGに!
オンライン対戦も

バンダイナムコゲームスは、PC用タクティカルSLG『銀河英雄伝説(仮)』を2007年秋に発売する。

『銀河英雄伝説(仮)』は、田中芳樹氏原作の大人気小説「銀河英雄伝説」をモチーフにしたPCゲーム。プレイヤーは、「銀河帝国」と「自由惑星同盟」のどちらかの陣営を選択し、さまざまな戦場で自軍の艦隊を率いて戦うことになる。原作でおなじみのキャラクターや艦艇群が多数登場し、作中で描かれた会戦に参戦することも可能だ。
 戦闘システムには、リアルタイム制のタクティカルバトルを採用。ユニットのカスタマイズが可能となっているので、自分のプレイスタイルにあった艦隊編成ができ、戦略や戦術を駆使した頭脳戦が楽しめる。
 また、本作は1年間の期間限定でオンラインに対応し、インターネットを通じて2対2の通信対戦が可能になるとのことだ。本日オープンした公式サイトにて、本作の最新情報が随時掲載されるとのことなので、「銀河英雄伝説」のファンの人は続報を待とう。

『銀河英雄伝説(仮)』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PC(対応OS:Windows2000/XP)
■ジャンル:SLG
■発売日:2007年秋予定
■価格:未定

ソース DENGEKI online.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。