銀河英雄伝説 Vol.2

銀河英雄伝説 Vol.2
銀河英雄伝説 Vol.2田中芳樹 堀川亮 富山敬

ハピネット・ピクチャーズ 2003-10-23
売り上げランキング : 37114

おすすめ平均 star
star期待通りです。素晴らしい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


商品の説明

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
田中芳樹のOVAシリーズ第2巻。銀河系宇宙を舞台に、形成された国家間で繰り広げられる英雄たちの群像劇を壮大なスケールで描く。
イゼルローン要塞に同盟軍艦隊接近の情報が入り出撃した駐留部隊は、ヤンに降伏を呼びかけられる。
銀河帝国と自由惑星同盟の対立の中、それぞれ思いを胸に秘めながら活躍する英雄たちの姿を描いたOVA。声の出演は堀川亮、富山敬ほか。第5〜8話収録。

■ 第5話 「カストロプ動乱」
脚本:花園由宇保 絵コンテ:福島宏之 演出:長尾 粛 作画監督:清山滋崇

不正で私腹を肥やしていた亡父の遺産返還を帝国政府から求められたマクシミリアン・フォン・カストロプは、無人防空衛星「首飾り」を自領の惑星周辺に配置し、帝国に反旗を翻していた。極めて強力な防空システムである「首飾り」によって、討伐軍も返り討ちにしてしまう。少将となったキルヒアイスにラインハルトは再度の叛乱鎮圧の勅命を下す。何故か先の討伐軍よりも少ない戦力で赴くキルヒアイスに、部下たちは疑問を抱くが……。



■ 第6話 「薔薇の騎士」
脚本:戸田博史 絵コンテ・演出:岡本達也 作画監督:小田不二夫

第十三艦隊司令官となったヤンに下された指令は、軍事要衝であるイゼルローン要塞の攻略だった。部隊編成に腐心する彼の目に、横暴なトリューニヒト派の軍人を威圧したワルター・フォン・シェーンコップが映る。彼は白兵戦において並ぶ者なしと謳われる「薔薇の騎士」連隊の隊長だった。彼らを麾下に加えたヤンが、以前から考えていた要塞攻略の作戦と自らの腹づもりを語ると、いつ裏切るとも知れないシェーンコップは不敵に笑う。



■ 第7話 「イゼルローン攻略!」
脚本:戸田博史 絵コンテ:湖川友謙 演出:石黒 昇・熨斗谷充孝・上野史博
作画監督:湖川友謙・鈴木伸一

同盟軍第十三艦隊の攻撃を受けた帝国軍巡航艦が救援を求めてイゼルローン要塞に入港した。重傷を負った艦長は、同盟軍のイゼルローン要塞攻略についての重要な情報を伝えるため司令官シュトックハウゼンに面会を求める。実はその艦長こそが、シェーンコップが変装した姿で、部下も薔薇の騎士連隊のメンバーだった。彼は司令官を人質に取り、計画はうまくいったかに見えたのだが、一士官の抵抗により要塞の全機能が停止してしまう。



■ 第8話 「冷徹なる義眼」
脚本:柳川 茂 絵コンテ:新井 豊 演出:石黒 昇 作画監督:新井 豊・西嶋信一郎

イゼルローン駐留艦隊の生き残り、オーベルシュタイン大佐がラインハルトのもとを訪れる。彼は要塞陥落の責任を取らされ、粛清されようとしていた。彼はラインハルトに打倒帝国の野心をあえて明かす。ラインハルトは、自分の参謀職への彼の起用を決定し、帝国軍三長官の職と引き換えにオーベルシュタインの助命を申し出た。しかし、キルヒアイスは、彼の登用がラインハルトの覇道に暗い影を投げかけるのではないかと予感していた。
| DVD
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。